teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


地域祖父母事業のワークショップ

 投稿者:オーナー  投稿日:2017年 3月31日(金)17時04分7秒
  前年度、西宮市助産師会で兵庫県の助成事業で実施した、地域祖父母事業。
子育て世代と祖父母世代をつなげようとする試みです。

現在助成金はありませんが、続けていくことが大事だと考え、今回は助産院の一室を無料開放します。

4/13(木)13:30~15:30 助産院ツルマタニティクリニック304号室

子育て中の親子、お子様とふれあいたいシニア世代の方、お待ちしております。

お申し込みは必要ありませんので、直接おこし下さい
 
 

セミナー日程の訂正

 投稿者:オーナー  投稿日:2017年 3月13日(月)12時29分32秒
    【ベビーオイルマッサージ】

     4月 7日 (金) 13:30~15:30

  【べびーストレッチ体操】

     3月18日(土) 10:00~11:50

     4月 6日(木) 13:30~15:30

     4月15日(土) 10:00~11:50

     4月27日(木) 13:30~15:00

  以上に訂正させていただきます。

  「身体を動かすと、脳の発達が促進する」という研究結果が発表されました。

  赤ちゃんの運動をさせようとすると、親自身の運動になりますから、老化現象の促進を遅ら

  せることになります。と言う事は、若さを保つことに繋がり一石二鳥の効果が得られますから

  1日何回でも赤ちゃん体操を実施しましょう
 

平成29年3・4月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2017年 3月 2日(木)23時12分57秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ


      《 3月》 子供の成長発達について。刺激すること。話しかけること。
      《 4月》 親業は二人で担う。祖父母の役割を両親が担うことが大切。


【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       3月 8日(水)13:30~

       4月 7日(金)13:30~
         15日(土)13:30~



母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       3月18日(土)13:30~
         28日(火)13:30~

       4月 6日(木)13:30~
         15日(土)10:00~
         27日(木)13:30~


動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年12月・平成29年1月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年11月16日(水)21時10分29秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ


      《11月》 健康な身体をつくるための基本 栄養と運動
      《12月》 子育ての基本 子供の能力を最大限発揮できるようなかかわり方
      《 1月》 生活リズムと成長ホルモンについて



【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


      11月25日(金)13:30~

      12月 4日(日)13:30~
         22日(木)13:30~

 平成29年 1月14日(土)13:30~
         24日(火)13:30~


母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。



      11月21日(月)13:30~(17日から変更になりました。)

      12月 4日(日)10:00~
         19日(月)13:30~

 平成29年 1月 6日(金)13:30~
         14日(土)10:00~
         19日(木)13:30~




動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年10・11月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 9月21日(水)20時30分35秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ


      《9月》  心の在り方とホルモンの分泌につて
              一怒一老・一笑一若
      《10月》 自分で考え判断し、行動出来る子に育つための親の関わり方
      《11月》 健康な身体をつくるための基本 栄養と運動



【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       9月27日(火)13:30~

      10月15日(土)13:30~
         27日(木)13:30~

      11月12日(土)13:30~
         25日(金)13:30~



母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。



      10月 6日(木)13:30~
         15日(土)10:00~
         20日(火)13:30~

      11月 1日(火)13:30~
         12日(土)10:00~
         17日(木)13:30~




動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・

 

平成28年8・9月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 8月18日(木)19時21分22秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ

      《8月》 離乳食について
      《9月》 心の在り方とホルモンの分泌につて
             一怒一老・一笑一若



【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       ※中止になりました 8月23日(火)※

       9月 9日(金)13:30~
         15日(木)13:30~
         27日(火)13:30~


母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       8月25日(木)13:30~

       9月10日(土)13:30~
         20日(火)13:30~





動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年7・8月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 7月13日(水)22時54分3秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ



      《7月》 抱きぐせの害(心身の発達を遅らせる)
      《8月》 離乳食について


【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       7月22日(金)13:30~

       8月 6日(土)13:30~
         23日(火)13:30~



母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       7月14日(木)13:30~
         29日(金)13:30~

       8月 6日(土)10:00~
         16日(火)13:30~
         25日(木)13:30~






動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年5・6月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 4月28日(木)20時19分56秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ



      《5月》 次の妊娠と上子のかかわり
      《6月》 親の権利と子供の義務


【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       5月14日(土)13:30~
         20日(金)13:30~

       6月 1日(水)13:30~
         11日(土)13:30~
         21日(火)13:30~



母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       5月14日(土)10:00~
         17日(火)13:30~
         30日(月)13:30~

       6月11日(土)10:00~
         14日(火)13:30~
         30日(木)13:30~






動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年4・5月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 3月31日(木)20時44分31秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ


      《4月》 親業、子育ては両親ですること
      《5月》 次の妊娠と上子のかかわり



【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       4月 2日(土)13:30~
          8日(金)13:30~
         21日(木)13:30~

       5月14日(土)13:30~
         20日(金)13:30~

       6月 1日(水)13:30~


母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       4月 2日(土)10:00~
         15日(金)13:30~(14日から変更になりました。)
         28日(木)13:30~

       5月14日(土)10:00~
         17日(火)13:30~
         30日(月)13:30~





動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

平成28年3・4月の子育てセミナーのお知らせ【要予約】

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 2月24日(水)19時56分23秒
  【ベビーオイルマッサージ・ストレッチ体操】各月の講話テーマ


      《2月》 子供の成長に合わせたスリングやおんぶ紐の使い方・その他
      《3月》 躾と子供の精神発達について
      《4月》 親業、子育ては両親ですること


【ベビーオイルマッサージ】
 生後~8カ月頃(動き回らない頃まで)

   オリーブオイルを使用し、赤ちゃんの全身をマッサージします。赤ちゃんは
   気持ちいいですし、赤ちゃんとの遊び方などが分かり子育てが楽しくなりま
   す。育児相談もお受けします。どなたでも参加できますので、電話予約の上
   お越しください。


       2月25日(木)13:30~

       3月 5日(土)13:30~
         11日(金)13:30~
         25日(金)13:30~

       4月 2日(土)13:30~
          8日(金)13:30~
         21日(木)13:30~



母子手帳・バスタオルをお持ちください




【ストレッチ体操】
 4カ月頃~(寝返りをするようになってから)

   親子で楽しく体操をして赤ちゃんの運動能力の向上と平衡感覚の向上を
   目標にしています。
   赤ちゃんが大きくなるとお母様方ではできなくなります、是非お父様方
   のご参加をお待ちしています。


       2月26日(金)13:30~

       3月 5日(土)10:00~
         16日(水)13:30~
         30日(水)13:30~

       4月 2日(土)10:00~
         14日(木)13:30~
         28日(木)13:30~





動きやすい服装でお越しください
母子手帳も忘れずに・・・
 

レンタル掲示板
/16