teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同窓会しますよ。

 投稿者:空手部OB  投稿日:2017年 2月 6日(月)12時37分5秒
  2月18日(土)尾道みなと館で同窓会をします。空手部関係者の皆様、近隣にお住いの皆様、ぜひ遊びに来てください。  
 

ESSOB会橋本先生祝賀会

 投稿者:ESS OB会世話役  投稿日:2016年12月 2日(金)10時38分58秒
  ESS OBの橋本先生が、平成28年度香川県文化功労者表彰を受賞されました。
この受賞記念の祝賀会をESS OB会で、高松市内のホテルで行います。
23名の方々が参集予定です。ご参加ありがとうございます。
 

香川県文化功労者表彰

 投稿者:ESS OB会世話役  投稿日:2016年10月24日(月)10時13分13秒
  こんにちは。

朗報です。  四国学院大学教授 ESS OBの橋本一仁先生が
 今年度(平成28年度)香川県文化功労者 表彰をお受けになることが
 決定いたしました。
 OB会でも何らかのお祝いを計画いたしますので、その節はぜひご参集
 下さい。
橋本先生 本当におめでとうございます。
 

熊本地震

 投稿者:四国学院同窓会事務局  投稿日:2016年 4月20日(水)08時49分55秒
  一連の熊本地震がいまだ収まりそうにありません。特に被害が大きいと思われる熊本県には56名、大分県には101名の同窓生がいらっしゃいます。同窓生から卒業証明書等の作成依頼を受け、先日、大分県由布市に発送させていただきました。郵便事情がわかりませんので、心配されてはいけないと思い、証明書を発送させていただいた旨を携帯SMSで連絡したところ、”家屋にはブルーシートが被さる景色は恐ろしくなりますが、できることに頑張りたいと思っています。”と返信がありました。 熊本地震義援金を募ることにいたしました。準備ができましたら同窓会ホームページにアップさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。  

Yes, Good Old Days

 投稿者:H.O  投稿日:2016年 4月13日(水)20時45分22秒
  50年少し前、2年間だけだったけれど一緒にSCCで過ごした友の文を見ました。
THROUGH A GLASS, DARKLY を松山で行われたドラマコンテストでやりました。 色褪せてぼろぼろになったけれどその時の台本、そしてそれが載ったSCCの緑芝を先ほどぴっぱり出してみました。 あのころの仲間たちを思い浮かべています。 

http://www13.plala.or.jp/suigenchi/

 

Good Ol' Days

 投稿者:GradMar'68  投稿日:2016年 4月13日(水)17時41分8秒
  Lived in a horse-stable-converted dormitory for about 2 years; Went to Tokushima and Matsuyama as staff member of ESS for Annual Drama Contest; Made a bike trip in Junior year to participate in Speech Contest in English in Kochi when part of the only highway to Kochi at and around highest point was still unpaved and so muddy that had to carry the bike on shoulder; Left ESS in junior year but kept membership in 2 other circles; Did some house-sitting for American faculty members while they are away on furlough. Those were the good old days at, then called, SCC. Ring a bell? Then you are qualified to post your messages on 掲示板.  

森田 進 牧師 送別会

 投稿者:ESS OB会世話役  投稿日:2016年 3月23日(水)13時06分41秒
  堺市の土師教会の牧師に着任されて5年が過ぎました。
この度、東京練馬区の教会へ異動されることになりました。
土師教会での最後の説教が、来る3月27日(日)に行われ、午後から送別会があります。
ご高齢ですが、まだまだパワフルです。昨年11月には、ご夫婦で当社の神戸三宮からの
フェリーで宮崎旅行もしていただきました。
堺市の近くの皆様、お時間があればぜひご出席下さい。
新任地でもお元気でご活躍されますことお祈りいたします。
 

今年も巣立ちの日

 投稿者:四国学院同窓会事務局  投稿日:2016年 3月11日(金)09時25分11秒
  昨日は、四国学院大学の卒業式でした。新しく233名の同窓生が仲間入りです。同窓会事務局に毎日のように顔を見せてくれていた学生達も大学を巣立ち、居なくなってしまうのはさみしく思います。でも、社会に出ても、頑張るんだよ!応援しているよ!と 温かく送り出したいと思います。  同窓生先輩の皆様、職場、また身近に後輩が訪れた際には、ご支援をよろしくお願いいたします。    

ありえん

 投稿者:正統派英文  投稿日:2016年 1月31日(日)20時00分47秒
  卒業生として、大変悲しく思います。偏差値が37や38にまで下がりきった母校のことを。英文学科があった頃は、英語で色々なことが学べるという魅力、色々な国籍の先生方からご指導がいただけるという魅力がありました。今はなぜ、そこまで偏差値が下がりきっているのですか?今から30年後も私たちの母校はあるのですか  

本年もよろしくお願い致します

 投稿者:四国学院同窓会事務局  投稿日:2016年 1月 5日(火)08時39分19秒
  同窓生の皆様、昨年中は同窓会活動に温かいご支援をありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。  

レンタル掲示板
/28