teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:アラフォー  投稿日:2012年 4月25日(水)14時22分15秒
返信・引用
  友達の結婚と送別で記念にと考えて。
色々検索してみたのですが
なかなか納得のいくものがなくて。

やっぱり製本してくれるところの方が仕上がりが綺麗ですよね。
もう少し検討してみます。

また何かお勧めがありましたら教えてください。
 
 

Re: 教えてください

 投稿者:管理人3号  投稿日:2012年 4月21日(土)13時38分36秒
返信・引用
  アラフォーさんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました汗

ドリームブックメーカー”で検索してみて下さい。

でも最近は、同じくらいの価格で製本までしてくれるサイトが
ありますので、そちらもいいと思いますよ。
フォトアルバム”で検索すると、色々出てきますキラキラ

詳細など何かありましたら、お電話かメールでも
いつでもお問い合わせ下さい。
頑張ってくださいね~○
 

教えてください

 投稿者:アラフォー  投稿日:2012年 4月13日(金)17時14分39秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。
是非教えて頂きたいのですが。

以前作成した写真のアルバムのキットなのですが
ネットで探してみたのですが見つかりません。

検索のためのワードを教えて頂けませんか。

また、別で何かいいアルバムキットがあれば合わせて教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。
 

デジカメ撮影会

 投稿者:管理人3号  投稿日:2011年 5月23日(月)15時09分51秒
返信・引用
  来週は、久しぶりに六甲高山植物園まで出かけて
撮影会をします。で、またまたコンクールに出展する予定です。
今度も賞をねらって、いいお写真撮りましょう!!!
晴れるといいな・・・
 

初夏遠足

 投稿者:管理人3号  投稿日:2010年 7月 6日(火)09時53分0秒
返信・引用
  毎年恒例の遠足の季節がやってきました。
今回は須磨離宮公園に行きます。
お天気が心配ですが、生徒さんが強力な(笑)てるてる坊主を
作って下さるそうなので一安心?かな。
カメラもお忘れなく〰!!!
参加ご希望の方は講師まで。
 

M子さまへ

 投稿者:管理人3号  投稿日:2010年 3月31日(水)11時27分55秒
返信・引用
  前日の雪から、心配していたお天気も
嘘のように穏やかなお天気に恵まれ、ほっとしております。
皆様と楽しく1日を過ごさせて頂き、
また明日からの活力にもなりました。
これからいい季節の到来ですね。
お花を撮りに今度はどちらに出かけましょう???と
もう思案中でいます。
お疲れの中、嬉しいお便り有難うございました。
 

今日は有難うございました

 投稿者:M子  投稿日:2010年 3月31日(水)00時17分40秒
返信・引用
  快晴に恵まれてのお花見、とても楽しく1日を過ごさせて
頂きました。みなさまとも親しくお話ができ、親睦を
深められたと感謝致しております。本当に充実の1日
でした。
先生方にお疲れが出ませんようにと祈るばかりです。
 

お花見の季節です

 投稿者:管理人3号  投稿日:2010年 3月19日(金)00時48分20秒
返信・引用
  お久しぶりの書き込みです。
ご無沙汰してすみません。。。

ところで、今月末は
とぴあ恒例の「お花見」です。
今年も万博公園に行く予定で~す。
すでにたくさんのご参加を頂き有難うございます。
講師一同、とても楽しみにしております。

晴れるといいですね(*^_^*)
 

M子さんへ

 投稿者:管理人1号  投稿日:2010年 3月 1日(月)15時32分46秒
返信・引用
  書き込みありがとうございます。
この集団授業はみんなでわいわいできるので
とても人気があります。
毎月いろいろな集団授業を行いますので、
ぜひ、次々と参加してみてください。
これからも掲示板もよろしく・・・
 

(無題)

 投稿者:M子  投稿日:2010年 2月25日(木)20時34分19秒
返信・引用
  今日は、インターネットの集団授業講座に出席させて頂きました。
画面の説明に始まり、ゲームに至るまでの九つについて、懇切丁寧なご指導
ありがとうございました。分からなかった事が次々に謎が解けるように、
理解出来ました。あっという間の2時間でした。楽しかったです。
また、このような機会があったら、是非出席したいと思います。
 

有難うございます

 投稿者:管理人3号  投稿日:2010年 1月20日(水)20時55分3秒
返信・引用 編集済
  橋本様

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶有難うございました。
教室で先にお礼を言わせて頂いたせいで、
ついこちらでのご返事が遅れてしまいました。
すみませんでした・・・

いつも早々に書き込んで頂き嬉しいです。
本当に有難うございました。

今年も楽しくパソコンの輪広げていきましょう!!!
 

新年ご挨拶

 投稿者:橋本 照夫  投稿日:2010年 1月 5日(火)10時43分39秒
返信・引用
   あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。振り返って見ますと、教室では、おひな様作り、時計作り、顔の作品作り、そして、ロビーでの、第2回作品展、 最後に、お年玉袋作り、祝い箸入れ作り、年賀状作成等-・・・、課外教室では、伊丹シティホテルロビーで、デジカメで撮った緑ヶ丘梅林の写真の展示会への出品、神戸布引ハーブ園遠足、須磨水族館遠足、最後に、12月、教室での忘年会、今年は、25名の参加があり、全員による、パソコンゲームで、楽しい1日を過ごす事が出来ました。今では、楽しかった行事が、一つ一つ思いだされます。今年もどうぞ、色々な行事で我々生徒をご指導下さい。
 最後に、とぴあパソコン教室伊丹西台校の益々のご発展と、先生方、我々生徒の、ご健康とご多幸を、お祈りしまして、新年のご挨拶と致します。


 平成二十二年 元旦
                                    橋本 照夫
 

謹賀新年

 投稿者:管理人3号  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時50分7秒
返信・引用
  ^▽^新年明けましておめでとうございます。
今年もパソコンを上手に活用して
色んな事に挑戦していきましょう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1月5日(火)より開講致します。
 

お知らせ

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年11月11日(水)13時59分40秒
返信・引用
  こんにちは。
すっかり秋らしくなってきましたね。
さて今年も2か月足らずになってしまいました。
受講生の皆さまもそろそろ年賀状作りに励んでおられます。
また、お楽しみの恒例の忘年会を来月開催致します。
その他にも企画が多数揃っていますので、皆さまどしどしご参加下さいね。
詳細は、講師までどうぞお尋ね下さい。
 

第2回作品展

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 9月 4日(金)10時24分10秒
返信・引用
  皆様、お久し振りの書き込みです。
朝夕、随分と過ごしやすくなってきましたね。
残暑まだまだ厳しき折ですが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
さて、ただ今、当教室にて”第2回作品展”を開催しています。
沢山のご参加有難うございました。
皆様のお陰で、見応えたっぷりの作品が、ずらり!と勢揃い致しました。
是非、お友達・ご家族お誘い合わせて見にいらして下さい!!
 

課外遠足

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 6月18日(木)11時22分13秒
返信・引用
  来月は、布引ハーブ園へ課外遠足に行きます。
梅雨中のお天気が心配ですが・・・
デジカメ持って、わいわいと出かけたいと思います。
受講生のみならず、前受講生でも休会中の方でも、
どしどしご参加頂ければ、嬉しいです。
皆様のご参加お待ちしております。
詳細は、講師まで。
 

ワード作品展

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 6月 4日(木)21時13分30秒
返信・引用 編集済
  お久し振りの書き込みです。
6月1日より、ワード作品展を開催しています。
始めて間がない方から、ベテランさんまで!
壁面一面に、ずら~っと素晴らしい作品が、勢ぞろい!!!
皆さんそれぞれに、趣味やペット、お花にお料理などなど・・・・・
写真も入れて、すごくお上手に仕上げられています。
ご家族や、ご友人の方など、どうぞお気軽に見に来て下さいね。\(^o^)/
 

お花見へ

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 3月29日(日)11時35分42秒
返信・引用
  明日は、万博公園へお花見に行きます。
まだ咲き初めの様子で、肌寒い中でのお花見になりそうですが、
調達したお花見弁当を楽しみに、
皆さんで楽しんできたいと思っています。
いつも心配のお天気は、どうやら大丈夫のようですね。
いい写真もたくさん撮って、また報告させて頂きます。
 

花の写真展

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 3月13日(金)17時22分33秒
返信・引用
  今日から16日まで、伊丹シティホテルで「花の写真展」があります。
当教室からは、十数名の方々が応募されていて、
早速、今日教室に来られていた生徒さん達と見に行ってきました。
皆さんとても上手で、講師バカかもしれませんが(^^ゞ
上手!!と思ったら、うちの生徒さんの写真だったりして、
嬉しい気持ちで帰ってきました。
またこんな機会あれば、どしどし参加していきたいと思っています。
時間のある方は、是非見に行って下さいね♪
 

歩こう会

 投稿者:管理人3号  投稿日:2009年 2月27日(金)16時22分9秒
返信・引用
  昨日は、お疲れさまでした。
心配していたお天気も、昨日は好天に恵まれ、
満開の梅を楽しむことが出来ました。
お昼をとった”北斗館”は、安くて美味しいランチが色々あり、
思ってた以上に、満足出来ました。
沢山のご参加、有難うございました。
撮った写真は、”伊丹市の写真展”に送ります(^^♪
楽しみです!!!
 

レンタル掲示板
/4