teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏はみんな誕生日

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 8月15日(火)21時59分5秒
  4日5日はまこちゃん&上総さん
9日10日はき満月やさん&熊先輩
14日はすーちゃん
23日は柿
28日は真

☆★☆ 年男女~アラ50まで、みなさんおめでとうですショートケーキ ☆★☆

この前も書きましたが、この暑さのせいかKINSANが尿管結石やっちゃいましたが、石はまだ出てきてくれません。
尿管に居座ったまま痛みも無くなったので、さすがに職場復帰はしたものの…
このままでは手術もアリのようです。

ちゃちゃは病気慣れしてるけど、KINSANはビリーズブートキャンプやっちゃうような健康を売りにしてた人。
かなりビビってます^o^;

この9月で結婚20年なんすけど、記念の旅行も行けないカンジ×o×
え~ん、可哀想がって~´Д`
 
 

誕生日いっぱい

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 7月26日(水)23時05分42秒
  7/23はいねむりくん
7/24はだぁさん
7/26は運転手さんのお誕生日
☆★☆ おめでとう、年男・50ぴった・40代lastさん達 バースデー ☆★☆

夏生まれの人ホントに多いですね♪

ちゃちゃはこないだ救急車に乗りました病院
人生2回目、しかもどっちも付き添いです。
今回はKINSANが七転八倒汗
杏林医大に運ばれたけど、CTで2つシュウ酸カルシウムの真っ白い丸いのが写ってました。
そう、尿管結石^o^;

坐薬処方されてすぐ帰されたけど、石はまだ体内。
石が出るまで会社はお休み取ってます。
えっと…これって産休!?
早く出てきてほしいもんですミ・ω・ ミ
 

ありえない夜間救急

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 7月 4日(火)11時17分10秒
  7/2はむーてぃの誕生日。
☆★☆ バースデーおめでとうございますでしたバースデー  ☆★☆

先週から薬と相性合わなくて、夜間救急にかかったりと忙しく過ごしてるちゃちゃ。
1週間に4回通院って、もはや入院レベル^o^;

でもね、通ってるのに悪口言いたくないけど、慈恵第三は夜間救急にかかるもんじゃないですよ汗

6/29の夜中、痛みがひどくて眠れないからタクシーで行ったんだけど、バイタル(熱.血圧.脈.酸素)なぁんにも測んないの。
ちゃちゃからの話聞いただけで「んじゃ痛み止め1日分出すから、朝になったら予約外だけど来て」だって。
「えっ?こんな痛がってる患者、何も診ないで投薬だけでおしまい!?」って思わず聞いちゃいましたよ。
したら「だって膠原病、難しいんだもの」だって。
専門外だとしてもそれでも救急医かぁ~´Д`

翌日、日中の看護士と担当医、さらに今日は主治医にも言ってやったわ。
みんな口をそろえて「ありえない!でもたしかにデータも何も記載が無い…すみませんでした」って。
クレーマー患者やりたくないけどやってしまいましたよ汗
命が惜しいので転院マジで検討してます'_';
 

ステロイド

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 6月18日(日)14時21分1秒
  6/12はKINSAN、昨日6/17はししゃもさんのお誕生日でした。
☆★☆ バースデー Happy Birthday 49才s バースデー ☆★☆

最近のちゃちゃは体調いまいち×o×
去年の退院後から徐々に減らしてったステロイド。
4月に10mg→7.5mgに減らした途端、血管炎が再燃。
今回は左腕にしびれと激痛が襲ってきました汗
入院寸前までいったけど、痛み止めを追加し、ステロイドも20mgに増やしたおかげで、なんとか激痛は治まったですよ>へ<
まだしびれと痛みはあるけどね。
新たな免疫抑制剤も飲み始め、だましだまし生活してます。

この免疫抑制剤の副作用が食欲減退&超眠い!
最低限の家事だけやって、日がな1日眠り姫やってますzzz

みんなと飲み会やりたいけどいつになるかなぁ…
誰かちゃちゃに替わって幹事ひきうけてくれませんか~^o^;
 

大学

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 3月 8日(水)23時40分50秒
  2/23だいぶ過ぎましたがみんたさんのお誕生日でした。
☆★☆ お誕生日おめでとうでした汗

さてさて今日は国公立の発表日。
ひぃはめでたく(?)第2志望の大学に行くことになりました^o^;

仕方ないんですよ。
入試直前に珍しい病気だってのが判明したもんで。
生命にはなんら問題はないんだけどね。

親子そろって珍しい病気とつきあってかなきゃならないけど、日々楽しくやってま~す♪
 

BIRTHDAY

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 2月21日(火)18時53分3秒
  昨日はちゃちゃ、今日はみぞさんのお誕生日バースデー
☆★☆ はぴば 私たちハートx2 ☆★☆

昨日はKINSANと誕生日デートしてきましたドキドキ
スカイツリーのそばに高木神社って神社があるんだけど、そこの御朱印帳がおむすび柄ですんごくカワイイのですおにぎり
お守りと一緒にKINSANにプレゼントしてもらっちゃった^▽^

今日は、3/4の命日も近いので淳のお墓参りに行ってきました。
富士山がきれいに見えてました山
いいトコに眠ってるね♪
 

お誕生日

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 2月 5日(日)21時08分23秒
  お久しぶり、ちゃちゃです♪

今日はJamさんのお誕生日バースデー
☆★☆ 年男、おめでとうございます ☆★☆

2017年もあっという間に1ヶ月過ぎちゃいましたね。
ちゃちゃはこないだセカンドオピニオン受けてきました。
セカンドオピニオンって高いね~
1時間で21600円だって×o×
余計具合悪くなりそうです汗

月一の点滴治療は3月まで続きます。
飲み会やるならその後かなぁ…
しばらくみんなに会ってないもんね。
みんなで集まれる日を楽しみに治療がんばりま~す!
 

突発事態に白痴になった

 投稿者:  投稿日:2016年11月19日(土)02時26分46秒
  今夜は京王線おつとめの皆様、終電お疲れ様でした。
まさか目の前で事故起きるとは思いませんでしたよ。事故と認識できるまで1分?呆けてました。
で、久しぶり覗いたらいつの間にか色々大変なことに。
また話変わりますが、今頃になってオルソ2.8ミリが活用されたりする今日この頃であります。
 

ごめん以外のなにものでもない

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2016年10月 1日(土)01時35分11秒
  月まで変わってしまいました汗
☆★☆ にんにんごめん、お誕生日おめでとうございました!! ☆★☆

ちょうどにんにんの誕生日、ベッドのお引っ越しとアザニンっていう免疫抑制剤の副作用と闘いまくってて、日付感覚ぶっ飛んでました×o×
その免疫抑制剤の副作用強すぎて2日で断念↓
今度は週明け月曜日からエンドキサンパルスって免疫抑制剤を使います。
これも副作用出んのよね~
抗癌剤と一緒で、髪が抜けるし食べれなくなるし…

未だに車椅子生活なのでだいぶ体力無くなりましたが、歩行器を使った訓練も少しずつ始まりました。
20m歩くのって疲れるよ~

2週間と言われた入院がもうすぐ2ヶ月。
次こそは退院報告したいです^o^;
 

いつだ~

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2016年 8月28日(日)20時49分17秒
  今日は真のお誕生日。
☆★☆ 年男、おめでとうございますで~すバースデー ☆★☆

さてちゃちゃですが、入院は2週間と言われて8/10から慈恵医大9Fに住居を移してますが、昨日主治医のH先生に退院はいつ頃か聞いてみたら「あと2週間はココかなぁ」って言われました。
え~、9/3・4のひぃの文化祭はあきらめモードだったけど、9/9の結婚記念日は~汗

さて、ちゃちゃはいつ退院できるでしょう?
 

レンタル掲示板
/26